奇跡の更新情報!

ノートPCが売れているらしい

2008年09月06日
このところ、Eee PCをはじめとしたミニモバイルノートPCが、売れているということです。

台数がたくさん出ているようです。


なぜ、売れているのでしょうか?


安い。

やはり、10万円以下で、5万円前後という価格が、魅力なんです。

量販店などでは、イー・モバイルなどと組み合わせて購入すると、さらに安くなりますし。

某○ジマ電気なんて、イーモバイルとセットで購入すればノートPCが100円ですよ。

100円!


2台目

もうすでに、パソコンは持っているが、家に、もう1台欲しい。

メインでは使わないが、ネットなどをするのに十分なら、使いたい。


携帯とパソコンの間

携帯を使っている人が、ネットをやるのには、やはりPCのほうが良い。

でも、大きいPCは欲しくないし、高いのはちょっと。


こういったことで、需要を開拓しているのではないかと、推理します。


実際のところは、PCマニアが買っているのかもしれませんし、PCを持っていない初心者が、携帯だけだとやはり何かと不便ということで、購入するということもあるでしょう。


安いけど、それなりに使える。


ある意味、今の経済状況などに合っている製品なのかもしれません。

小さいPCが、かねてから欲しいと思っていたわたしは、結構このブログで取り上げています。


ただ、まだ購入には至っていません。

性能的に不満なのかもしれませんし、iPhoneで十分な気もしてきているからかもしれません。

わたしのことは置いておくとして、上のような条件に当てはまる人は、購入してみると良いかもしれませんね。


ホームページの閲覧やメールぐらいなら、十分な性能があると思いますので。


posted by 運用の奇跡 at 16:46 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。